2013年07月11日

Escape of Tea Break

□難易度:★☆☆ □BGM:あり(音量にご注意ください) □ED:1種類

画面は1画面のみの、シンプルな脱出ゲームです。
2013/07/12 修正を行いました。詳しくは修正情報をご覧ください。

■Special Thanks (敬称略)
素材をお借りしました。ありがとうございました。
【BGM】
フリーBGM・音楽素材MusMus
【SE】
ザ・マッチメイカァズ
音楽素材/魔王魂
【テクスチャ】
Creative Market
【写真】
写真素材 足成
2000ピクセル以上のフリー写真素材集








【遊び方】
・ゲーム画面内の様々な場所をクリックして、アイテムを取得したり謎を解いたりしてください。
・取得したアイテムは画面右側に表示されています。クリックして選択→「about item」ボタンで詳細画面が開きます。(詳細画面を閉じるときは詳細画面の下部、×Closeボタンをおしてください)
・アイテムを使用する場合は画面右側で選択後、使いたい場所をクリックしてください。(正しければ変化が起こります)


■ 制作後記 ■
遊んでいただきありがとうございます。

初めて作った脱出ゲームです。
ちょっとした興味から3Dモデリングに手を出し、せっかくだからどこかで使えないかなと思ったときに頭をよぎったのが、元々プレイするのが好きな脱出ゲームでした。

3DモデリングもはじめてならFLASHもはじめてで、つたない部分も多いかと思いますが、なんとか完成しました!楽しんでいただければ嬉しいです。
posted by チカ at 19:00| Comment(15) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脱出させていただきました。
BGMもリラックスできる音楽で
難易度もサクサクで楽しかったです。
PLAYしてて気になった点をいくつかあげときます。今後の参考にしていただけると幸いです。
・壁の「1」の部分は周りの壁と同系色のため
どこの角なのか分かりずづらかったので
色を少し変えてみるといかがでしょうか?
・ね○とナッ○が見た目で判別しづらい(とくにナッ○は円形に見える)ので、もうちょっと区別、もしくは視点変更などして表現するといいと思います。
なんかえらそうで申し訳ありませんが、次回作も楽しみにしています。
Posted by mura at 2013年07月12日 18:25
欠点は壁の1だけ
でもその欠点一つが全部を台無しにしてる

まぁフリーゲームだから遊ばなきゃいいだけなので今後ここ製作のは遊ばないことにします
Posted by at 2013年07月12日 21:53
>>muraさん

コメントありがとうございます!

えらそうだなんてとんでもないです、お心遣いありがとうございます。さっそく修正してみました。
自分ではなかなか気づけないこともあるので、大変助かりました。
今後の参考にもさせていただきたいと思います。

ありがとうございました!
Posted by チカ(管理人) at 2013年07月12日 22:47
脱出ゲーム、楽しかったです。数字の意味が最初わからなかったのですが、まさかあそこで使うとは思いませんでした。
BGMと絵がゆったりとしていて、楽しかったです。次回作、もし作ったらまた遊びたいと思います。
ありがとうございました^^
Posted by mai at 2013年07月13日 01:34
>>maiさん

感想ありがとうございます!
BGMは私も好きで、今でも作業中に聞いているほどです。
なかなかわかりにくいところも多かったと思うのですが、楽しんでいただけてうれしいです。とても励みになりました。

ありがとうございました♪
Posted by チカ(管理人) at 2013年07月13日 09:44
初作品公開おめでとうございます!
私は、全然不満ありません。
むしろ1があそこにあるのが、
このゲームの捻りと受け止めました!
あと2つ位謎解きがあってもいいかなぁ^^;
う〜んと悩める位の謎解きが好きなので・・
次回作に期待してますね(^^)/
Posted by じゅな at 2013年07月13日 20:47
>>じゅなさん

そう受け取っていただけて、とてもありがたいです。

うーんと悩めるくらいの謎解きは、達成感がありますよね。
私も好きで、何度睡眠時間を削ったことかわかりません。
今回ゲームを作ってみて、改めてすごいなあとあこがれました。

プレイ&コメント、ありがとうございました♪
Posted by チカ(管理人) at 2013年07月13日 21:36
数字が絵に関係しているのはわかったけど、そこから次々新しい数字が出てきて戸惑った。
手軽に少しの時間で、お手頃な謎解きが入っている脱出ゲームが好きなので、楽しませてもらいました。
Posted by take at 2013年07月14日 17:53
>>takeさん
感想、ありがとうございます。
一画面ということもあり、制作段階から難易度については悩んだのですが、楽しんでいただけたようで、ほっとしています。
ありがとうございました!
Posted by チカ(管理人) at 2013年07月14日 19:29
シンプルでよい難易度でした、ありがとうございました!
Posted by Casuga at 2013年07月14日 23:26
>>Casugaさん
こちらこそ、プレイしていただきありがとうございました♪
Posted by チカ(管理人) at 2013年07月15日 09:33
楽しませていただきました。
私は1があの場所でイイと思います。
そのままではどこを指しているのかわからないけど視点変更すると陰影で角がわかる。
なるほど〜と感心した部分なので面白かったです。
次回作があればまたやりたいです。頑張ってください!
Posted by もも at 2013年07月15日 20:49
>>ももさん

コメント、ありがとうございます。
作っていると、なかなか客観的には見れなくて、また、慣れないこともあって、ご不便をおかけした部分もあったと思います。
その中でも、意図を受け取ってくださる方がいてくれたというのは、とても励みになりましたし、また活かせるといいな、と思っています。
大変でしたが勉強になりました。
遊んでいただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけてとてもうれしいです♪
Posted by チカ(管理人) at 2013年07月16日 00:42
初作品おめでとうございます!
たのしませていただきました。

1画面ですがいろいろ工夫してあって、
絵もきれいだしサクサクできて
とても楽しかったです。

もう既に次回作を期待しております^□^
Posted by けろよん at 2013年07月16日 12:22
>>けろよんさん

感想ありがとうございます。
楽しんでいただけて、本当にうれしいです。作ってよかったなと改めて感じました。
喜んでいただけた部分は次にも活かせるといいなと思っています。

ありがとうございました♪
Posted by チカ(管理人) at 2013年07月16日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。